四国地域イノベーション創出協議会
イノベーションコーディネーター名簿
高機能素材活用産業創出フォーラム
四国CNFプラットフォーラム
四国INDEX
四国は紙國
健康支援食品普及促進協議会
四国健康支援食品評価会議
四国食品素材論文ライブラリー
四国産業技術大賞
サポインマッチングナビ
ものづくり日本大賞
競輪補助事業
INPIT知財総合支援窓口
ホーム>機能性食品創出 デジタル技術活用セミナー

四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業
「デジタル技術活用セミナー(オンライン併用)」開催のご案内

【新型コロナウイルス感染拡大に伴い、
会場開催を中止とし、オンライン開催のみとさせていただきます。】


(一財)四国産業・技術振興センターでは、四国における産業の重要な位置を占める食産業振興に向けた取り組みとして、本年度、経済産業省補助事業「四国における機能性食品創出のデジタルマッチング支援事業」を実施することとなりました。

 本事業では、四国の食品企業が全国ベースで顧客層を誘導できるマッチングサイト「ヘルシー四国マッチングシステム(仮称)」の運用を中心にデジタル技術を活用したビジネスモデルの実証支援を行うとともに、デジタル技術の活用による課題解決・商品開発事例などを紹介し、新たなビジネスモデルの構築を目指す企業の発掘なども進めることとしております。

 こうした取り組みの第一弾として、当センターでは、デジタル技術の活用による業容拡大等への意識高揚ならびに新たなビジネスモデルの発掘を目的として、会場開催にオンライン方式を加えた併用型にて「デジタル技術活用セミナー」開催させて頂くこととなりました。

受講ご希望の方は、以下に掲載の「開催案内」をご覧のうえ、「受講申込書」に必要事項を記載のうえ、FAXまたは電子メールにてお送りくださいますようご案内申し上げます。

〇 開催案内

〇 受講申込書(エクセル様式)

〇 (参考)事業紹介リーフレット

多数の皆さまからのお申込みを心よりお待ち申し上げております。

このページのトップへ