技術開発支援事業

DEVELOPMENT SUPPORT

  1. ホーム
  2. 支援事業
  3. 技術開発支援事業

STEPでは、四国に拠点を置く企業を対象に「産学共同研究開発助成事業」と「事業化案件研究調査事業」を実施します。

産学共同研究開発助成事業

企業と大学等との共同研究の推進を図るため、企業から広く研究テーマを募り、技術開発や商品開発につながる有望なものについて研究費用の補助等を行います。提案書を審査の上、1件50万円を限度に支援します。 詳しくは募集ページをご覧ください。


PDF icon
令和3年度 産学共同研究開発助成事業 採択企業一覧

PDFを開く

制度の活用状況は、最近の支援状況をご参照下さい。

最近の支援状況

募集ページはこちら

 

事業化案件研究調査事業

事業化を目的とした技術開発・製品開発の推進を図るため、企業から広くテーマを募り、有望なものについて研究・調査費用の補助等を行います。提案書を審査の上、1件100万円を限度に支援します。詳しくは募集ページをご覧ください。


PDF icon
令和4年度 事業化案件研究調査事業 採択企業一覧

PDFを開く

制度の活用状況は、最近の支援状況をご参照下さい。

最近の支援状況

募集ページはこちら

 

成長型中小企業等研究開発支援事業(Go-Tech事業)(旧サポイン事業)

企業の皆さまからの要請を受け、国等の委託研究事業や補助金制度への提案や、採択後の管理法人業務や技術開発の推進を行います。

また、技術開発終了後、協議会と連携し成果の事業化を支援します。

支援事例については、技術開発支援事例をご参照下さい。

募集ページはこちら ⇒4年度の募集は終了しております。