販路開拓支援事業

MARKET SUPPORT

  1. ホーム
  2. 支援事業
  3. 販路開拓支援事業

STEPではイノベーション四国会員期間やコーディネーターと連携しながら、特徴ある技術や新商品を有する四国の企業を選抜し、入込戦略の策定やPR手法ブラッシュアップなど緻密な事前準備をした上でのビジネスマッチングを支援すると共に、前年度実施企業に対してはフォローアップを行い、商談成立に向けて支援します。

 

戦略的ビジネスマッチングの推進

特長ある技術や新商品を有する四国の企業を選抜し、売り込み戦略の策定やPR手法ブラッシュアップなど綿密な事前準備した上でのビジネスマッチングを支援するとともに、前年度実施企業に対しては、フォローアップを行い、商談成立に向けて積極的に支援します。

  • media

    マッチング(国)

    例年、四国産業・技術振興センター独自の事業、若しくは四国経済産業局の知財マッチング推進事業として、最大十数社の四国内企業が有する優れた技術・製品の販路開拓支援事業を実施しています。(公募開始時期は7~8月頃)

    対象となる技術・技術は、各支援機関および地域コーディネータからの推薦および企業からの自薦の中から採択されます。 採択された、技術・製品については、契約専門家からSEOや紹介動画制作などWEBマーケティングを含むアドバイスをご提供します。

    もっと詳しく

  • media

    マッチング(独自)

    定期で実施する上記の販路開拓支援事業に加えて、社会的ニーズの高い案件については、技術・サービス開発に際して必要となる提携先(企業・大学など)のマッチングを含めて随時対応を行います。

    もっと詳しく