大王製紙のCNFサンプル提供について

四国CNFプラットフォーム

  1. ホーム
  2. 四国CNFプラットフォーム
  3. 役立つ情報
  4. サンプル提供情報
  5. 大王製紙のCNFサンプル提供について

協力企業

大王製紙

DAIO SEISHI

大王製紙株式会社では、セルロースナノファイバー(CNF)のサンプル提供を平成25年12月より開始し、今後の実用展開に向けた用途展開を図っています。同社のCNFサンプルをご希望の四国CNFプラットフォーム会員の方に対して、記載の条件にて提供いただけますのでお知らせします。

サンプルについて

仕様

提供できるCNFサンプルはスラリー品のみで、原料パルプを以下の4種類から選択できます。

A:化学パルプ(広葉樹漂白品)
B:化学パルプ(針葉樹漂白品)
C:機械パルプ(漂白品)   
D:古紙パルプ(雑誌古紙パルプ・漂白品)

量・濃度

初回は基本的には固形分濃度2%品1Lまでを上限とします。
(但し、サンプル評価内容に応じて相談可能です)

価格

初回サンプルは無償提供です。なお、2回目以降は、個別に相談ください。

お申込みについて

【申込方法】
サンプル提供希望者は、本ページ下部の「サンプル依頼票」に必要事項を記載し、提出をお願いします。

【申込先】
大王製紙株式会社 CNF事業化プロジェクト
E-mail:ellex@daiogroup.com

【その他】
・大王製紙株式会社が開発中の案件との重複、契約等の都合で、サンプルの用途・提供目的によっては、サンプル提供をお断りする場合があります。

・サンプル評価結果のフィードバックは必須ではありませんが、大王製紙株式会社から評価状況をお問合せする場合がありますので了解ください。

PDF資料